幻塔 今月も恩恵でいくか

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事です。

さて、2月の虚空アビスは無事クリアすることができました。そして3月になったわけですが、ボス一覧を眺めた限りでは先月と同じ方針で良さそうな気がします。

今月にヨルムンガンドが出るというのはデマだったようです


アビス挑戦方針は先月と変わらずということで、恩恵スタイルで技術バフ選別の方向。ただし、先月と違いもう少し早めの討伐で行きたいですね。6層ガイアはともかく、特に低層はマッチングしにくかったので早期にパスしておくに越したことは無いでしょう。

2月は期間途中から新規の技術バフが多数登場し、バフ選別に混乱が出ました。その点、3月は最初からレベルIIIバフや元素系バフ取得が計画できるので全体の戦力向上が見込めます。バフ種類増加でコイン消費は確実に増える予感はします。

それと、恐らく3月中旬にフェンリル実装で3属性構成が出てくれば、3属性縛りの元素バフも活躍が見込めますので野良攻略が捗るハズ・・・知らんけど。フェンリルは扱いが別格の凛夜クラスらしいので環境破壊してくる可能性もありそうですが、経済的に手が出せそうにないですね。サブで引くのもなさそうです。何せ将来的にフィオナ実装が見えてしまっているのでね・・・


虚空アビス 1層 ランディル

とりあえず虚空ノーマル×3を消化し、全財産のコイン40~50万程度を使い技術バフ強化。虚空アビス1層ランディルに挑戦しました。平日の朝9時だと言うのに即マッチングです。

ランディル戦 リザルト

全員アルファベットネームでしたが、極めてスムースに討伐できました。初日勢つよい。

3月1日現在のアビス技術エナジー消費状況
共振はIII予定 できれば分裂もIIIにしたいところ

枠のやりくりを考えると「上位感知邪魔だなぁ」と言う危ない考えが頭をもたげるのですよ。エスター5凸にしたら上位感知不要じゃん。枠一つフリーになるじゃん。やばすぎる。

アビスと言えば、2月の6層ガイアでのペア討伐動画を見ました。剛毅のプレイヤーが3属性の剛毅をやっており、あの構成であれば元素バフ積めそうですし、動きを真似できれば被弾も大したこと無さそうなので自分もやってみようかなと一瞬考えました。まぁ、恩恵バフ積んでしまったので今更の話ではあります。

凄いの一言しかない
闇市コイン使って盾完凸すれば上位感知不要になるやん・・・

闇市コインはクローディアの恒常落ちで使うか、ネメシス落ちるまで我慢するか迷っています。自分の場合、クローディア完凸は明らかに戦力が上がります。ただ、遠距離攻撃ができるツバサと入れ替えとなると厳しいものがありますね。3種武器変更できるのに全て近接武器と言うのも幅が無いです。ただ、メリル構成でなければスタミナはあまり使わないので、クローディアでのエナジー貯めが活用できそうですし、バブ性能強化される6凸にする意味は大きいです。

一方でネメシスも電極が強化されるので凸して損はなし。何より出番が多いですからね。今月の虚空アビス恩恵装備でも必須ですし、3属性の剛毅でも使い道があります。

ツバサでいいじゃんとなるクローディアと、まだまだ使うネメシス(ただし、恒常落ちは未定)迷いますね~。両方完凸するだけの闇市コインは無い!



クソメールばかり送ってくると思っていたら以外に良い奴じゃん


おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です