幻塔 コバルト3凸が欲しいの・・・

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事です。さて、アナベラのガチャ絶賛開催中ですが皆さんは入手しましたでしょうか?自分は以前からスルーを決め込んでいたというのもありますが、テクニカルすぎて扱える気がしないので手は出せません。しかし、火属性の構成を組む気が無いにもかかわらずコバルトは欲しかったりします。初回登場時に無凸確保してあるので今回の復刻で3凸したい欲求があったりなかったり・・・いつどのような入手方法になるのかは不明なれど、プレミアムアバターも用意されており、温存リソースを取り崩させようとする誘惑は尽きませんね。

一応、コバルト3凸は恒常落ちの時に考えるとして、とりあえずの目標はアリスに定めて温玉中です。現時点で220連分以上を確保できていますので、最短1月末アリス実装だとしても最低1凸は確保できる予定。80連の天井が3回叩けますから、上振れすれば3凸の可能性も。

3凸アバター欲しいぞ

現在、氷構成で強攻スタイルをとる場合、凛夜・フレイヤ未所持の我が手持ちでは、ツバサ6・不破咲6・クローディア1になってますので、クローディアの代わりにメリル6にした剛毅の方が実戦火力が上だったりします。そこにアリス1が何をもたらしてくれるのかは使ってみないことにはわかりませんが、弱くなると言うことはないだろうと楽観視しております。



謎の乗車姿勢
コナミコマンド発見
バスケのミニゲームはFF7オマージュ




さて、虚空アビスを月末にやろうと考えていましたが、1月も半ばを過ぎたので様子見でプレイしてみました。技術バフ取得にかなりコインを投入してしまっており、月曜装備強化のコインが不足する事態に陥りました。

シールド割りのバフが欲しいところ

まず、初っ端のランディルなので平日ですと既にマッチングしないですね。日曜日だったので奇跡的に即マッチングしましたが討伐失敗しました。途中で一名落ちて3人でボス戦、火力不足で失敗の流れ。

4人いれば倒せたハズ

恩恵で参加したので基本的にエスターで殴り続けるのみ。回復時にネメシス、シールド割りに不破咲と言うスタイルで戦いました。タゲが終始低火力の自分に固定されていたので、コイン消費の技術バフを積んでいったのが自分だけだった可能性あります。一応、雷耐性重視の装備で参加はしましたが、恩恵でありながら攻撃避ける必要はほぼ無い状況で安定感だけは素晴らしい仕上がり。ただし、攻撃は他人任せなのが辛いところ。今回は4人いれば倒せた感触でしたし、防御面ではほぼ問題なかったので再チャレンジしたいのですが、マッチングしないので進めなくなりました。

技術バフの出揃うであろう月末に期待するか、ちょっと呼びかけして討伐するかといった感じになりそうです。


いつでもどこでもメリグル

おまけ クレアのドリームマシンで落下エナジー取得するミニゲーム時、メリルの長押し攻撃を使うと状態異常を防ぐことが可能なので、凍結ボールの直撃を受けても何ともないと言うことに今更気が付きました。と言うか、武器使えたっけ?と思い、再入場したら武器使えず・・・ もう一回再入場し、ドリームマシン転送ローディング時に攻撃ボタン連打しながらミニゲーム開始すると武器が使えるようになっていました。ただ、このミニゲームは状態異常無効化気にするよりも、ジャンプしながらエナジー回収しまくった方が手っ取り早いですね。メリグル意識しながらプレイしたらスコア上限届きませんでした。あまり意味のない小技でしたね。これぞ幻塔!

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です