幻塔 グラス交換3回目

皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事です。前回記事ではサブのお話をしましたので、今回は動きがあったメインの方で行きたいと思います。

まず、現在開催中のイベントは報酬上限まで遊ぶ感じになっております。結構面白いのですが他にもすべきことがあるのでこればかりプレイするわけにもいかず。

妙にうまい達人がいたりしてなかなか1位が取れません

先日動画で紹介した作戦を継続していたところようやく1位が取れました。報酬的には5位を2回取れば同等なので大したことは無いのですが・・・ それと、別のバトルではローディング時にトラブルが起き、読み込みが終わった時にはすでに観覧室送りになっていました。しかも、マッチングしたはずなのに最下位にさえ入賞しておらず、リザルトに自分の名前が無いと言う怪現象が発生。

我が名が無いだとッ!





それから、ようやく乗り物のジャーボアを入手しました。ガチャマシンIは全部開け、ガチャマシンIIの途中で部品が揃いました。灰域暗域をほぼ進めておらず、旧ヴェラコインはあまり入手出来ていないので思ったより早い入手となりました。

かなりのバックステップ具合
意外にも底引きにあらず

操作性は他の乗り物と変わらず小型なため動きやすいです。しかし、流砂の上を走れるのかもしれないと期待していましたが、その辺りは通常の乗り物と変わらず残念ながら流砂突入で即死でした。基本的にはその他の乗り物と大差ないです。音が少しうるさく感じるのでアイダの騎士や赤い流星の方が使用感は上だと感じました。まぁ、副産物的に入手できる乗り物なので性能が突出していたらそれはそれでモヤモヤしそうではあります。と言うことで少し遊んでから乗り物は流星に戻しました。





そして、ついにタクティカルグラスの交換3回目を迎えました。課金頼みで臨むとホントにやばいですねコレは。無課金でも2週間に1個は作成できるので青天井の課金地獄に足を踏み入れるよりはのんびりやった方が良いと思われます。

作成3個目がコレです

おわかりいただけたであろうか?何かがおかしいです。無強化の状態で GS:1475 もあります。

参考:作成2回目のグラス

おい!2回目に作成したグラスは GS:684 しかないぞ!作成3回目の奴は生まれたての状態で2倍以上強い。

と言うことで、☆3にしてみたところ・・・

☆3無強化でここまで上がるのか

☆5にする材料も中継器も切らしているのでしばらく強化はお預けになりますが、現在装備中のグラスと同等強化で恐らくGS:5000は超えてきそうです。GS盛り装備としてはかなり優秀。



ワールドボスのヘラ戦にクリスタルポーラーのコアを調達しに行きました。煙水晶で賄うこともできますが、ドロップ素材類には極力煙を使わない方向で行きたいのです。そこで驚くべきことに報酬箱の中から出たんですよアレが。

都市伝説

ボスドロップは以前にも書きましたが、ロベラグソロでのキングボリ1個以外何もないので、グラスが直接入手できるのは都市伝説か何かだと思っておりました。ああ、そうそう入手したのはコレ。

無駄運を消費してしまった模様

そうそううまくいきませんわな・・・



現在開催中のネメシス復刻ガチャについては手持ちの1凸を6凸にしたい気持ちはありますが、さすがにレッドコアで引くのは無理なので恒常落ち待機になりそうです。と言いつつ、エスターが欲しかったりします。テンランの雷槍には惹かれるものもありますが、自傷系らしいのでパス。雷槍は赦しの天使1号でも来そうですし、エコーで我慢すればよし。

そして、現在サプレッサーが8.1になりました。8.2までは時間をかければ何とかなるかもしれない感触。恒常ボリ凸狙いの日々になりそうです。

と言う感じで目下の課題は恒常ボリ入手と、エスターを我慢できるかと言ったところです。

おわり



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です