鏡影の探求者 称号げっと

皆さんこんにちは。本日も幻塔日記です。

ようやく日曜日にLv.74に到達。メインシナリオを終わらせてしまっていたので経験値不足に陥りましたが、遺跡やらビーコン連発で何とか解決。

しかし、レベルキャップ解放でビーコン設置が活性化したのは良いのですが、海上設置が流行りまくっているので結構面倒です。

以前に動画で上げたようなマップ外設置ですと上の画像のようなピン打ちができないので捜索の面倒さが段違いですが、海上設置は結構多い割にマップ外設置は見かけないので、おそらく大半がジェットパック飛行からの着陸寸前にフレイヤ陣やメリルスキルを用いて海上設置している物かと思われます。メリル特性で遠方のマップ外に設置されるとマップが機能しないので手間が増えます。

この画像のようにメリル特性の凍結が映り込むので、頻繁に受信画像を開くのも有効なのですが、結構面倒なので移動ガイド用に打ったピンを見ながら歩き回った方が手っ取り早かったりします。

宝探しアチーブは50個の方を達成





装備の方はGS重視の装備にするとGS 6万弱、通常時で5.7万程度なのでサプ7.2は当分先になりそう。通常時の装備が完凸メリル、完凸ツバサ、1凸クローディアです。一応強攻共鳴なので雑魚処理用です。本来はツバサの代わりにクローディアを調達したわけですが、当初の見込みとは違ってほとんど使えていません。クローディアは高性能バフ持ち、高速エナジー貯めと、役割が明確だったわけですが、クローディアのエナジー貯めの通常攻撃連打が攻撃途中から空中攻撃に変化しスタミナを浪費しまくるので、メイン火力のメリルにつないだ場合、メリルが使うスタミナが枯渇していると言う大問題が発覚しました。以上の理由からツバサ完凸コースになったのです。

そして、悲しいことにゴールドコアのガチャ天井で完凸済のメリルが出てしまいました。さらにその2日後にまたメリルが出てしまい、最悪の気分になったので気晴らしでハロウィンガチャで手持ちの煙水晶を浪費してしまいました。5,000煙ほど使い、ドレス入手成功。帽子やMi-a関連は出ていません。



ミランガチャはもちろんアバターで全力したのでバブルシールドと言うか、ガッチャマンのバイザーのような物を装備してみました。あまりにもダサすぎて自分の他に装備している人を見たことが無いです。ガチャマシン1を全部開封したのでおしゃぶりやら風船ガムやらわけのわからない小物がたくさん手に入りました。



それから、砂漠の探索はあまり進めていないです。ネームドは一部を除けばソロでも行けました。まだ討伐10体程度です。

攻撃がかなり痛いのですが、自分のHPを86万ほどまで上げていたので、大体の攻撃はネメシス回復挟んだり、シールド類展開で2発程度まで耐えられました。洞窟にいる奴が200万以上出してくるので例外はありますが。

攻撃が痛すぎる!

シューベルトは一度全回復されたので撃破まで10分ほど。地形に引っ掛けたりすると倒しやすかったりします。

こいつもサボテンに引っ掛けて時間稼ぎが可能
サボテン越しに攻撃を貰うことも・・・





砂漠の探索は進めていませんが、ミラポリスの探索はあと少しなので頑張りました。最後のクエストでLv.74解放の灰域に行く必要があり、学芸員から灰域のプレデター討伐を命じられます。こいつが結構強くてかなり苦戦しました。

ウィーバーとプレデターが同時出現する場所で討伐しましたが、ここは結構やばいので別の場所にいる単体のプレデターを狙った方が良いです。

プレデター討伐の報告に行くと灰域の雑魚討伐を2回依頼されたのち、ウィーバー討伐クエスト依頼達成でミラポリス探索100%「鏡影の探求者」称号が入手できます。ウィーバー討伐後にマグマ討伐クエストも発生しますがこちらは達成しなくても探索率100%にはなりました。

今回、ミラポリスの探索値目的で灰域に行きましたが、これ今のところは無理に行く必要は無いかと思います。時間制限があったり、敵の攻撃がストレス大きいので、もう少し戦力を上げてからでも良いような気がしますね。灰域の敵のレベル表記がLv.70だったので、プレイヤーレベルに合わせて上昇しないタイプであれば、後から行った方がラクできるはず。




それからサブキャラの方はと言いますと、時間が無いのでビーコン乱発。

しかし、何故か誰にも取られていないと言う・・・

そして、ストーリースキップでアーシャ大陸から一気にヴェラまですっ飛ばしができました。

簡単なあらすじが出てきます
サブもミラポリスに突入!
イーネからハロウィンメール受信

イーネのメールを受信できる人はなかなか限られていると思います。

イーネは背骨を見せるデザインがやばすぎ

サブキャラはLv.73でGS 2万台ではありますが、ラビィのバインド攻撃がネームドも拘束するので意外と砂漠でも戦っていけるのがすごいですね。とは言え、こちらのキャラで灰域行くことは無いと思います。HP20万台では為す術もなくやられてしまうことでしょう。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です