SDOP 闇落ち

皆さんこんにちは。梅雨明け前だと言うのに非常に暑いですね。これはどう見ても気象関係者が梅雨明け判定しくじったものと思われます。こうなってきますと暑さによるストレスは全て彼らに向かうでしょう。TV局に苦情と言う名の八つ当たりの電話が殺到しているのではないでしょうか?知らんけど。

さて、今日もSDガンダムオペレーションズの記事になります。外は暑いし10周年だしゲーム三昧なのは仕方ないですね。

10周年記念のプレミアムミッションは個人的にはアリかと思います。ビンゴよりわかりやすく、100連ほどの手間も無し。それでいて報酬は馬鹿にならないですね。自分は5-5ターンXをフルカスしたかったので序盤はユニット狙いで回していましたが、フルカス完了したのでパイロット重視に切り替えました。

基本的に大当たりは出ずとも、物量が多いのでスキルレベルアップに役立っています。何体かのパイロットのスキルを付け替えたりしたタイミングと言うのもあって非常に助かっています。

ビンゴや100連と同様に大当たりが出ない仕様かと思い込んでいましたが、何と!4-8パイロットが出ました。

しかも、個人的に大好きな闇落ちリディです。

育成は局地戦やら艦隊戦のパイロット優先になるのでいつ着手できるかはわかりませんね。しかも4-10パイロットが実装となればさらに後回しになる予感。

さらに神引きもう一つ。




局地戦 無差別級開催

いよいよ局地戦の後半、恐怖のコスト無制限が始まりました。コスト制限有の4体編成時ではSSクラス1残留は割と簡単でした。後半はどうなるかとビクビクと怯えていましたが、強そうな相手を避けて行動しているのもあり、10回に1回程度の負け程度で済んでいます。この調子ですとSSクラス1で無事終えられそうです。しかし、きちんと相手を選ばないと6-13が4体とかのバケモノに遭遇したり、5体編成のナメプ廃人に負けたりしますので気は抜けませんが。


潜入ミッションについて。

現在、潜入ミッションにて5-9ジャスティスを狙っています。つい最近、報酬のテコ入れにより潜入ミッションで☆5ユニットなどが入手できるようになりました。オーブ近海でシークレット発生したので、カタパルト使いまくりの掘りまくりましたところ、確かに5-9ジャスティスがドロップしました。

帰還カタパルトを50枚以上使った結果、☆5ジャスティス、4-10ナラティブB装備、☆4シャクティ(リニアフルドライブ固定)がレア報酬としてドロップしました。ここで気が付いたことがあります。ジャスティスとシャクティは2枚目ドロップ以降全然出なくなりました。1回のシークレットミッション出現でドロップ制限が2枚までの可能性があるかもしれません。ジャスティスにせよシャクティにせよそれぞれ2枚獲得したら撤収した方がいいのかも?ちなみにナラティブは2枚以上出ました。

カタパルトの所有数次第ですが、無課金で☆6狙うのならジャスティスが狙い目ですね。シークレット発生3回、カタパルト200個あればジャスティス6枚行けそうな感触でした。




10周年SPガシャと☆5確定ガシャを回しましたので今回は動画にしてみました。

1日中超総力張り付いていたので非常に疲れました。

おわり



おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。