ジクサーSF250購入から2年経過

皆さんこんにちは。本日はGIXXER SF250購入から2年経ちましたので簡単な感想などの記事です。

現在の走行距離が18,000km前後。慣らし運転を終えた走行2,000kmの頃と感想はほぼ変わっていないです。

まず、購入して良かったかと言えば、買って良かったと言えます。

トラブルはアイドリング時のエンストが2回だけです。ほぼトラブルとは言えないレベルです。プラグをmotoDXにして、燃料添加剤のFuel-1処理以外は、エンジン吸排気系など純正のノーマル状態なのでトラブルとは無縁でした。

シート着座位置によって印象が大きく変わります。自分は後ろの方に座るので、やや前のめり気味、シート高めの印象です。逆に前の方に座ると、足つき性はかなり向上し、ハンドルも近くなり前傾姿勢が緩和されます。

ギヤチェンジなどシフトフィールは良好です。街乗り時、シフトダウンをサボって停車時にまとめてシフトダウンする悪い乗り方でも問題無し。エンジンオイルは色々混ぜるのも良くないと考え、純正のエクスターーR9000を一貫して使っています。

タイヤやブレーキパッドなどの目に見える消耗品交換の他にはアクセルワイヤーの調整をしました。

以上のような感じで2年間特に何事も無く安定稼働していますので、特記するようなことも無いわけですが、とりあえず2年の節目として記しておきます。

それから、ようやく4月のツーリング記録の編集が終わりましたのでUPしました。

冗長なツーリング動画

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。