ジクサーSF250パーツカタログ(パーツリスト)

皆さんこんにちは。今日はGIXXER SF250の消耗部品についての記事になります。

自分のバイクは購入してから丸1年が経過しました。走行距離も1.2万kmほどですので、そろそろ消耗部品を意識しなければならないタイミングです。

交換用の純正部品の手配となれば、必要部品の番号を調べるためにまずパーツリストが必要です。昔は有料で紙の冊子を購入していましたが、最近はWeb上で公開されているようですので無料で部品番号を調べることが可能です。部品番号がわかれば通販なり用品店などで発注すればOKです。


SUZUKI パーツカタログ
https://www1.suzuki.co.jp/motor/support/parts_catalog/dl/

排気量、機種、年式の3項目を選択しますと、右側にPDFファイルのダウンロードリンクが表示されます。




自分の場合は「25525-41K00 ロツド,ギヤシフトリンク」というパーツを買っておかないとマズイかな?と考えています。


シフトロッドがサビサビですね。他のバイクですと汚れはすれど錆びついたりはしない気がします。

あと純正部品で欲しい物はエアフィルターとかですかね。

純正部品ではありませんが、そろそろタイヤ交換も視野にいれておきたいところです。

今現在のタイヤの状態です。一瞬スリップサインが出ているのかと焦りました。



これが新車時のタイヤです。スリップサインのような紛らわしいパターンなのが分かります。



そしてこれがスリップサインだと思います。(確証無し)

タイヤ交換に任意保険更新とお金がかかりますね・・・などと言っているうちにチェーン交換時期がやってきて、以下ループ。

バイク趣味は贅沢だと思います。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。