連休中はおおむね自粛生活で終了

皆さんこんにちは。連休中、ゲームと動画視聴が9割占有のchinpunkanです。今日は連休中についての雑記です。

1週間以上休みましたが、基本的に半分以上雨天でしたので思ったよりインドア生活になりました。具体的に言うと外出は2回しかしていません。そのうちの1回はディスカウントスーパーに買い出しに行きました。人混み回避目的で夜間に行きましたが、平時の昼間ほどではないにせよ客がたくさん来ており見込みが外れました。買い物を終えたのでとりあえず楽天モバイルの電波を計測。

Rakuten UN-LIMIT 千葉ニュータウン中央駅近辺エリア


千葉県では最近警報が来るようなレベルの地震が頻発していますが、このあたりはネット情報によると地盤が強固なため地震に強く、関東エリアに地震が来たとしても東京と同時にやられる心配が少ないらしいです。企業の巨大なデータセンターがたくさんあるのもそのせいとか。印西市のデータセンター林立エリアは雰囲気に割と未来感あるので楽天電波来ていてもおかしくなさそうですが、サービスエリアマップみたら完全にエリア外でした。Googleがデータセンターの用地取得してるような場所でも楽天は基地局作らないんですね。ざんねん。



外出2回目はricoに行きました。ここは神聖なる聖域です。今でこそ各地にありますがたぶん沼南が1号店だと思います。通販で買えない物がありましたのでやってきた次第であります。ほぼ最強と言えるショップですが、ピット待ちはあまり快適とは言えず、その点はお隣の2りんかんの方が上かもしれません。

今回はSHOEI Personal Fitting Systemを利用させてもらい、絶妙なサイズ感に満足。

定価6万から1割引きで5.5万くらいでした。

ミラーシールド1枚とあわせてPaypay高額決済

キャッシュレス消費者還元の対象店舗ではないので還元ボーナスはしょぼいのですが、定価より1割引き+正確なフィッティングサービスによる微調整を考えたら還元なしでも納得の買い物です。調べたらSHOEI認定のSHOEI TECHNICAL SHOPは結構レアで25都道府県にしかないです。ちと販路狭くないですかね?

ついでに楽天電波チェック

柏市沼南エリア Rakuten UN-LIMIT 電波チェック

エリア外なので当然バンド18でした。





X-Fourteen 簡易レビュー

X-11比較でシールドがごつい。
装着感は全体包む感じで昔のAraiっぽい。
新品の懐かしいにおいがする。ヘルメットよりもバイク買い替え頻度の方が高いので・・・
視界がやや広く鮮明で解像度が上がったような錯覚。新品なので視界が鮮明なのは当然ですが。
呼吸がしやすい。
持った感じはあまり軽く感じませんが、被ると軽く感じます。

頂点性能ですので心配の必要はなさそうですが、雨天時と排熱性能がどの程度か気になるところです。



外出ついでに松戸市のそこそこ新しめのショッピングモールを偵察(外からのぞくだけ)しに行きました。休日でも出入りする人がほとんどいませんでした。食品扱う店だけ開けているパターンですね。本来は人の集まる商業施設ですので楽天電波が届いているかチェックしてみます。




松戸市テラスモール前 Rakuten UN-LIMIT 電波チェック

バンド3拾わず。au電波でした。というかサービスエリアマップ見たらそもそもエリア外でした。



この他にも通販でレインウェア購入など、567給付金を入手する前に10万円を使い果たしてしまいました。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。