メガニケ 2周年終わり?
皆さんこんにちは。本日は久しぶりのゲーム記事になります。
最近は状況の変化によりポイ活は休止状態。幻塔はとりあえずログインだけですが、もう少ししたらまとめてプレイする予定。記事にしていないスマホゲームを一つ継続中なのでそのうち記事にするかもしれません。そして、現在一番時間を割いているのがメガニケです。メインストーリーを追うために戦力強化中ですが、これがまぁ、なかなか厳しい感じでしてすぐに壁にぶち当たります。
これは基地報酬の受け取り以外何もやってないも同然でしたので仕方ない部分ではあります。とりあえず戦力を増やすべく、アリーナ・シミュレーションルーム・防具強化・指揮官人形・面談などをこなしていくことにしました。戦闘は相変わらずオート放置方針です。
一応、今月初めに公開した記事の時よりかは少しだけ進むことができました。
2周年のタイミングで資財全開放した甲斐あって伸びしろができました。シンデレラ3凸で終わりにして、ヘンゼル実装待機の貯蓄に入るつもりでしたが、イベントストーリーを見てしまうと、グレイブが欲しくなってしまいました。と言うわけでグレイブガチャに残り資産を突っ込みましたが入手ならず。結局交換にて入手。
2周年イベントの方は、ミニゲームはプレイせず放置で終わってしまいましたが、アニバイベントの割には意外とあっさり過ぎて行った印象です。フローラのイベントが開始されたと言うことは2周年終わったと考えていいのでしょう。そのフローラもメイン27章の登場キャラと言うことで、未到達ステージのキャラが来てしまいました。俺は26章で足止めされているんだ!まだレッドフードが登場したあたりなのです。
このゲームはメインストーリーとイベントストーリーがリンクしていたりするので、未プレイシナリオが多いともったいない感が凄いです。自分はリゼロコラボから開始したので、消化すべき過去イベの分量が半端ないですね。とりあえずドロシーの奴からプレイしていますが、一々戦闘挟むのでテンポが非常に悪く、なかなか消化が進みません。もしかして戦闘だけスキップできたりするんかな?
と、こんな感じでざっくり1年くらいの周回遅れでメガニケプレイ中です。メインストーリークリア目標にすると、好きなキャラ育成する余裕が全くなくなりますね。かと言って課金パワーで何とかするほどの熱量は無いよ。
おわり
最近のコメント