幻塔 トウガラシ天国

皆さんこんにちは。本日は幻塔ネタでまいります。

勝手に新キャラ実装に期待したアプデは難易度調整やらハロウィンイベント関連でした。そのハロウィンイベントですが、料理の要求量がエグいですね。自分は料理レシピは1つ除き全て開放済みですので、カボチャ全部60個の交換は可能でした。

割と希少なカニはギルド納品用に見かけたら入手するクセがついていたので問題無し。カク貝が不足気味でしたのでベンジス海岸付近で調達した以外は特に困りませんでしたが、要求メニューが日替わりらしいので、明日はどうなるかはわかりません。テール肉が来たら非常にやばいことになりそうです。

と言うことで、ヴェラで肉類を調達。家畜関連でも各種肉類が必要なので、イベント関係なしに行く必要はありますね。レア肉調達ついでに、がっつり減ったトウガラシも入手してこようと塩水のオアシス近辺に向かったところ、トウガラシ全滅です。何者かが根こそぎ収穫していった模様。もしかして争奪戦起きてる?

九域産の鉄観音茶を飲んで25%速度アップじゃあ


長期間の探索作業で意図せず身に付いた幻塔のプレイスキルが、植生分布の把握です。トウガラシと言えばヴェラの塩水のオアシスです。あそこは大根の入手スポットとしてメジャーなので、大根収穫には邪魔でしかなかったトウガラシの存在も知れ渡っているハズ。ですので、皆が取りに来て争奪戦になる確率高し。同じヴェラ砂漠であれば流砂地帯でも入手可能。

他には競争率の低いトウガラシ天国とも言える場所があります。インニス1層 溟海エリアの夏暮島です。

ちょっと遠いのが欠点


夏暮島は低地だとスナネギばかり生えていますが、高所の緑地に目を向けると大量のトウガラシが存在。山の周りを廻って緑地をハシゴすると30個以上は収穫できると思います。

トウガラシ乱獲中


大量に確保しましたが、明日以降、トウガラシの出番があるのかは知りません。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です