幻塔 半周年!

体感は3年経過


皆さんこんにちは。本日も幻塔の記事です。現在幻塔はハーフアニバーサリーイベント開催中です。思い出コーナーと言うべきタイムカプセルイベントについて見ていきたいと思います。半周年でやるようなイベントでもないような気もしますが、このゲームは時間経過が感覚より速いので、振り返りイベントも悪くないです。

2022年8月11日08時39分開始

朝の8時半あたりからフライングで入場し、リセマラ無しでこのゲームを開始しました。

12区域で探索100%

砂漠の探索は灰域暗域通常すべてサボっています。アビスがゴールドキューブ2つしか解放していませんので100%ではありません。以前95%程度の探索率と書いた気がしましたが93%の間違いでした。100%達成が15区域中12区域と言うことは暗域灰域は含んでいないようです。

転落死したら別の場所で復活するのですぐによじ登れない気が・・・
メリル特性を最優先した記憶がありますが、アイテムを小分けで投入したのがネメシス
基本的に毎日インしているんダワ
不破より小柄なフレイヤだと!?
課金のおまけも無料扱いしているとかいないとか
幸運値が低め

確かに幸運には恵まれていないかもしれません。初の金外骨格入手がコレですから・・・



ついでにリアクターも交換

その他の半周年イベントであるホット&クールの方はそこそこ楽しんでいます。初日が0勝3敗、2日目が2勝0敗、3日目が1勝1敗とキナ臭い動きになっています。人気投票もメリル当選が絶望的なのでネメシス投票に切り替えましたがリンヤ独走と、こちらも怪しい動きになっています。

数値積んでいくイベント全般で演出入っていそうなのは今に始まった事ではないのですが、リンヤアバ実装だと無リンヤの自分は損した気分になりますね。

とりあえず、無事に半周年経過しました。このゲームは好きなので1年後も続けていられることを望みます。


幻塔 無課金 サブキャラ編

サブキャラはSushi在住

続いて無課金サブキャラ編です。ガシャ回数が87%のプレイヤーを下回ると言う意味であればかなりの幸運であると言えます。何回ガシャを引いたかは覚えていません。

完全無課金でも限定ガシャ500回は回せるということになります

探索率はアビス40%、瘴気の沼7%程度と、アイテム回収余地が多いので、まじめにプレイしている人であれば無課金でも限定ガシャ500回以上は可能でしょう。

メインキャラより良好なグラフ





とりあえず、アプデの消化も落ち着いてきましたのでサブキャラをビーコン消化などでLv上げ。

国旗のようなビーコン配置
何かヤバそうな配置位置
MAP外配置でも取得可能でした
境界越えても弾かれないのは謎
サブでも金外骨格入手

イベント報酬でエナジー交換できたので、サブでも金外骨格を初交換してみましたが、メインよりマシな結果に。一応、恒常雷武器2種類完凸で雷構成が一番火力は出せる状態なのです。

エデン在住の3キャラ目は動かすのが億劫になってきたので放置気味です。アナベラも強くはあるのですが、硬直時の被弾が意外とストレスになっていますね。と言うことで基本的に2キャラ運用になってきました。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です