幻塔 タクティカルグラス作成



皆さんこんにちは。今週も引き続き幻塔でアビス探索中です。ボス戦は相変わらずの酷いラグで積極的にプレイしたいとは思えませんので、委託調査の素材集めを兼ねてアビスマップを放浪しています。探索値の方はネームド残り1体、金キューブをほぼ全部残し、その他取得漏れ少しの状態で探索率95%ちょいです。

人工島の日記同様、マップに表示されないアイテムが結構ありました



ネームドは探索中に遭遇したら倒す方式でやっているので討伐がなかなか進みません。フワ完凸のおかげで討伐リストはワールドボスを除きソロで倒せていますので、そのうちこちらから出向いて倒そうかと思います。砂漠同様にネームドも一部モンスターが飛びぬけて強いので倒せるかどうかはわかりません。特に第3都市にいるシカは氷剛毅ではものすごい時間がかかり苦戦しました。

最後の1体「ロス」
この黄色の獣も強かったのですが、一緒に高所から転落したら討伐アチーブ達成できていました

委託調査の素材集めは探索のついでであれば苦にはなりませんでしたが、素材集めだけの段階になってきますと結構面倒ですね。ソロ放置狩りも試してみましたが効率が悪すぎて断念。目に付いた雑魚をひたすら狩り尽くす作業になりました。アビスの雑魚敵はフワサキ+メリルの剛毅で余裕でしたが、闇市温存で手抜き育成しているGS 4.5万のサブだと、1体相手にするのが精一杯の状態でした。

素材集めで脊髄を大量に集め、研究材料に煙水晶を投じて作ったタクティカルグラス・要塞は2つ。2つ作っただけでも結構しんどいので、これ以降の作成は自然ペースで行っていきます。課金して急いで作成してもOP厳選に終わりがなさそうですし。

剛毅なので耐性OPでいいや





そして、ブラックコアガチャからネガティブキューブ入手。これで1凸です。前回のブラックコアSSR入手から210連ほどなのでかなり良い感じ。フワメリゼロの構成も視野に入ってきました。(凸が進めば)

ブラックコアからSSRが排出されると妙に嬉しくなるのはなぜか





最後にサブのお話です。リンヤ1凸でやっていますが、正直アビスマップは敵と戦いたくないレベルの戦力です。Gスーパーナンバー1体と戦闘してHP半分くらい持っていかれるので素材集めどころではない状態。闇市コインを600枚以上温存しているので当たり前と言えば当たり前の状況なんですが、フレイヤ恒常落ちに突っ込みたいので今は我慢です。

そんな中、戦闘をせず箱開け作業を繰り返しているとスペシャル武器箱が出ました。先日メインでクロウが出たアレです。早速開封してみたところ・・・

紫の暗号BOXから入手です

ないちんげーるずふぇざー?恐らくSRペペ杖か何かですね。セミール、クロウが5凸まで進んでいるのでそのどちらかを期待していましたが、まぁこんなもんですね。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です