幻塔人工島実装

先週の木曜日に大型アップデートである人工島が実装されました。本国版の先行情報はあえて見ないようにしていましたが、思っていたよりかなりのボリュームがあると感じました。土日のほとんどの時間をプレイにあててもまだ探索が終わりそうにないです。人工島の方は探索率100%達成しました。とりあえず、一部を除き、初期マップよりは探索自体は楽かも?と言う感想。しかし、レアモブ狩りの討伐リスト達成と研究日誌10冊収集はかなりしんどいですね。特に研究日誌は自力入手は2冊のみで、残りは攻略MAPを見て集めました。転送装置イベント関連は自力でこなしましたが、最後の方で認証カードを探す必要があり、そこでかなりの時間をロスしました。

宝箱のように場所がマップ表示されないのが辛いですね。





討伐リストは全て達成しました。島内探索中に自然と戦うことになるのである程度は達成が容易でした。しかし、一部モンスターの遭遇がなかなか厳しかったです。

こういうのは自然と出会って討伐できていました。
恐らく特定の場所にしかいないようです。




全然見つからずに途方にくれたのが「浮かれるミュータント モリス」です。ライン移動などを挟みつつ、長時間張り込んでいたところようやく出現しました。

後ろから襲撃中。
浮かれるミュータントの場所は獣アイコンの辺り、転送ゲート付近でした。

ただ、張り込み中に同じ場所で別の討伐リストモンスターである「だらけるミュータント ディロン」が出現したりしました。この見た目巨獣系の奴はよく出てくる印象。

だらけるミュータント ディロン




残りは島外区域の探索数か所ですが、見かけたら取得していく無計画スタイルなのでここからが地獄になるかもしれません。記録も何も取っていないので、残り1か所などになってくるとかなりキツいです。

地獄と言えば異次元氷炎ドラゴンはやばいですね。まず、人工島ポータル周辺で何もしていないのに空爆されました。奴の巣付近の転送ポイントにワープしたらそこでも攻撃されたりしました。かなり好戦的なので地上からちょっかいだしたら普通に降下してきて襲ってきます。

ドラゴンと地上戦

普通に勝てませんし、戦闘中なので飛空艇に乗り込んだりワープの類も無理なので、ドラゴンに狙われたら物陰に隠れてやり過ごすしかありません。このドラゴンは野生動物のような挙動が結構怖いですね。

あと、赤石をぶっ放してクローディア120連1凸してしまいました。メリル使いなのにフレイヤをスルーしていますが、使ってて楽しいので良し!あと70連分しか残っていないのでしばらくガチャは引けません。ブラックコアも前回SSRを引いてから500回ほど回していますが、SSRは出てこないですね。できれば弓を重ねておきたいところ。探索も終盤なのでこちらもしばらく無理かもしれませんね・・・

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。