幻塔とかYouTubeのお話

皆さんこんにちは。最近は幻塔尽くしなので今日もそっちのネタで行きたいと思いますが、その前に少しYouTube関連を書きます。

動画にコメントしてくれた人がいたのですが、YouTubeの管理画面からはコメント通知が来ていませんでした。スマホに通知が入っており気が付いたので返信することはできましたが、YouTube側で保留するような設定にされていたようです。基本的にコメントは消したりするつもりはないのですべて許可に再設定しました。YouTubeのコメント周りは何かバグや不具合を抱えている気がします。以前返信したコメントが返信先の元のコメント共々全部消えていたりしたので不思議に思っていました。コメント投稿者がチャンネル削除で消えたのかなとも考えましたが、この場合はコメント数が表示されているのに、コメント欄には何も出ていない状態なのです。

試験運用版に設定されていたのかな?

ちなみに当ブログの方はコメント投稿時にメールアドレスを要求する仕様になっているはずですが、スパムコメント排除の目的なので架空メアドでコメントOKです。こちらでメールアドレスを何かに利用するということはありません。ただし、投稿時のメールアドレスを記憶しておかないと再度のコメント時に名前が変わってしまうかもしれません。コメント投稿実験していないのでそのあたりは良く把握していないのです。申し訳ございません。



さて、最近ドハマり中の幻塔の記事になります。ついにレベルキャップが60になりました。しかし、現在Lv.58なのでLv.60には全く届かない状態。経験値コンテンツ温存などいろいろ手を尽くした人のみがLv.60になっているようです。先頭を走るわけでは無いので急ぐ必要は無いのですが、GS値を盛るためにLv.60にして武器強化がしたいのです。

現在のGS値は3万弱。強さは考えずに数値を上げることだけを考えましたが、とりあえずの目標であるサプレッサーLv.5.4解放はまだまだ遠い状態。
紫のコンテナからパーフェクト解読で金防具出現確認
やばい場所にクレアおばさん出現

星界イベントでチーム作成する以外はソロで探索の日々です。たまにワールドボスを野良集結で叩いたりしています。探索ばかりしていたので雪原の探索率が98%ほど、その他は全て100%になってしまったのでガチャ券が入手できなくなってきました。期間限定のフレイヤも氷武器で欲しいのですが、確定の120連回すほどの石が無いです。デイリー補給1週間予約をしたので多少は回すことができますが、今後に備えて少し貯めておきたいところ。

探索が終わってしまうと考えると少しだけ悲しい気持ちになります

ということで作成だけしておいた別サーバーのキャラでガチャを回したら20連でフレイヤが出ました。

メチャクチャ使いやすいうえに、無限移動のバグ技がおもしろすぎます。発動に少し手間がかかりますが、かなりやばい動きが可能。今のところまだできていますが、そのうち修正される可能性も。

何かサービス開始当初よりずいぶん人がいなくなった気もしますが、しばらく続けていく予定。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。