【雑記】バック・アロウ 視聴完了ほか

皆さんこんにちは。アマゾンプライムビデオの「バック・アロウ」公開終了前に何とか視聴を終えました。まとめて視聴は内容的にも時間的にも非常に疲れました。大雑把な感想としてはここ最近で一番おもしろかったです。キャストからしてほぼスパロボで内容もスパロボチック。主人公はエレンボイスで壁がどうのこうの言っているので、色々ぶっこむ気がまんまんで序盤からやばい感じがしました。とは言え序盤はほんの序の口でまだエンジンが暖まっていない状態ですので、序盤で視聴をやめてしまうのは非常にもったいないです。これはニヤニヤしながら見るタイプの作品なので人を選ぶかもしれません。


そして、ロボつながりで、ついに「マブラヴ オルタネイティヴ」が放映開始されました。ゲームが神作品なのでアニメ化に関しては別にしなくてもいいかななんて思ってたりもします。と言いつつも、FOD (フジテレビ オン デマンド)で無料視聴しました。無料視聴するには、生年月日、性別、郵便番号入力を求められます。視聴者の属性を把握する気満々なのがちと怖いところですが、タダ見できるので仕方なし。

で、1話を見た感想ですが、思ったよりソフトでした。ビクビクしながら視聴していましたが、思ったより救いがありそうに見えますね。今のところは・・・ 尺から言ってゲーム本編の濃密な体験は超えようがないので、今回のアニメ化はシリーズ再活性化の起爆剤を担うポジションなのかもしれません。ちなみにゲームは神作品と言いましたが、個人的には君望の方が好きです。さらに、そっち系ゲームのアニメ化なら「装甲悪鬼村正」が見てみたいです。ゲームの方はSteamで出るとか出ないとか。



第1話|アニメ 境界戦機【BANDAI SPIRITS】

さらにロボつながりで「境界戦機」の第一話も視聴。これはYoutubeで公開されていくので助かります。ガラクタ集めてレッツゴーみたいな展開はどこかで見た気がしますが安定感があっていい感じ。ロボット戦ありましたが、不殺の臭いがプンプンしますね。今後、死人を出さないノリで進むのか気になるところ。オルフェンズとかエイティシックスあたりは死人が多すぎてシラけるレベルでしたが、死者ゼロって言うのも逆に説得力が無さすぎる気もします。

何だか今年はロボ物多いですね。

おわり

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。