そこに希望は無かった

皆さんこんにちは。本日は自衛隊東京大規模接種センター(東京会場)の予約開始日です。受付開始と同時に予約すべく待機しておりましたが予約枠の争奪戦に敗退した模様です。敗退と言うか予約サイトにすら入れませんでした。門前払いと言うやつです。

予約サイトがサーバーダウンするのを防ぐため、混雑中のお知らせ画面で待機させワンクッション置いている感じでしょうか。画面の指示通り待機してみましたが、30分以上経過しても何も動きが無いので落胆しています。先日の記事でサーバーダウンも有りうると書きましたが、今の状態はまさにサーバーダウンと同義かと思います。落胆とは言いつつも、今の状態は予想外でも何でもなく、いつも通りそこに希望は無かっただけに過ぎません。自分が常に貧乏くじを引かされているような被害妄想がはかどりますね。

こうなったらポジティブに考えを切り替えてやっていくしかないです。「自分は567には罹患しない!」と自己暗示をかければ多分その通りになるかもしれないです。病は気から。心頭滅却すれば567もカゼよ。幸い会社の健康診断は毎年パスしており、持病の類は無いですし、今までインフルエンザや虫歯になったことが無く、水虫に感染しても速攻で治る体質なので、たぶん病気にならない体質かと思います。多分自分はコーディネイターか何かだと思います。俺がガンダムだ!ああ、そうだ。そうに違いない。ただの風邪の何を恐れるのか?今こそ2年前の生活に戻る時だ! ああくそが。



今日この日の仕打ちを忘れないようにここに記録しておきます。

■2021年8月2日 17:59 受付開始直前■





■2021年8月2日 18:00 受付開始直後■





■2021年8月2日 18:47 死刑宣告■




時系列順に遷移した画面を並べてみましたが、「何だこれ?」って思ってしまいます。

47分待機した挙句、予約満了のお知らせですか。

まだ一応手札を全て切ったわけでは無いですが、何だかなぁと言った感じです。

おわり


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。