2020年感謝であります!

2020年、当ブログにお越しくださった皆様、大変ありがとうございました。

自分としましては、ブログ運営が三日坊主で終わらなかったので、今年は上出来だったのではないかと甘く自己評価しています。

来年はとりあえず継続と生存を目標としたいと思います。

さて、これだけでは記事としてボリュームがないのでいくつかくだらないことを書きます。




■自虐風自慢のような自慢風自虐

年末におけるゲームのお話です。バイクの方は冬季はあまり乗らないのでネタはないですね。

これは初出なのですが、結構昔からプレイしているゲームがあります。

「SDガンダムオペレーションズ」


という、世間ではクソゲー扱いされているブラウザゲームです。
育成がマゾいので無課金でも対人要素を無視すればそこそこ楽しめると思います。

現在開催中のJACKPOTイベントは過去に比べれば仕組みが一番マシではありますが、まともな景品が当たりません。

この2つも見事に外れカードでした。


そして、年末年始の有料ガシャは今回神引きをしました。

ゲームをプレイしている人からすればやばい画像かと思います。

ポーカーで例えるならロイヤルストレートフラッシュですよ。

しかし、今月使った金額もやばいです。

3060tiが買えるくらいの金額をぶっこみました。

普段は渋いので全く課金していないため、今月の課金額=今年1年の課金総額です。

最後の最後で今年一番愚かな行為をしてしまったのでここに戒めとして記録しておきます。




■Steamウインターセール

やはり課金ゲームは滅ぶべきなので、Steamでゲームを買うことにしました。

今回のセールでは2本購入。

Need for Speed™ Payback – Deluxe Edition
¥775

日本語未対応トラブルが解消したようですので購入しました。
先に購入したHeatはメインストーリーは終えたところで止まっています。
サブストーリー消化は面倒な感じになってきました。

EA Racing Pack
https://store.steampowered.com/bundle/1009/EA_Racing_Pack/

NFSを1本も持っていなければコチラのほうがお得ですね。
自分はほぼ所持しているので買う必要はなかったです。


Demonizer
¥1,012

妙に懐かしい感じのする縦スクロールSTGゲームです。
作者は外国人のようですが、ムービーを見たところ、ボム発射ボイスが「ボンバーー!」というところが、日本のゲームをリスペクトな感じで良いですね。

魔法大作戦とかガンバードあたりに通ずるレトロな作風に惹かれました。

で、実際少しプレイしましたが、1面から結構難しいです。へたくそな自分では全面クリア不可能くさいですね。

それと、ボム発射はなぜかボイス無しになっており、設定が必要なのかどうかは不明です。まさか、別ゲーがらサンプリングして借用してたオチだったりして・・・どこかで聞いたことがあるような感じがするんですよね。

ということで、まだプレイ中のコードヴェインが序盤でほとんど進んでいないので、Steamウインターセールはゲーム2本の購入となりました。

それでは皆様良いお年を

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。