GoToしたいなあ

皆さんこんにちは。雨続きでバイクがナメクジの棲み処になってしまったchinpunkanです。

今日は誤報続きの天気予報が曇りと晴れと言っているのでバイクで少し出かけることにしました。バイクを動かさないとナメクジが定着しそうですので動かせるときに動かさないとまずいのです。バイクの発熱と走行風でナメクジは全て追い出せるはずです・・・



朝の4時に自宅を出ました。睡眠時間が3時間ほどですので昼過ぎに帰宅して昼寝をする予定です。
自宅周辺の天気の方はくもりな感じです。路面は少し濡れていますがそのうち乾くでしょう。





とりあえず腹ごしらえで山岡家に来ました。最近は24時間営業の飲食店が減っているので貴重なお店です。

醤油チャーシュー麺 900円
ギョーザ 330円


早朝から油が浮いているチャーシュー麺とギョーザを食べます。味にはあまりこだわらない人間ですので十分おいしいです。
味にこだわらないとは言っても幸楽苑のラーメンは🆖です。





店を出て東方向に向かいました。結構霧があり高層マンションにモヤがかかっています。天候的に嫌な感じになってきました。
それにしても、この近辺の開発発展ぶりはすごいです。何もなかったような場所だったのですが・・・ 東葉高速鉄道効果おそるべし。




そして少し先に行ったあたりの志津近辺で体が濡れるレベルの霧雨になってきたので引き返すことにしました。




モノレールの下をくぐります。



霧により景色がほとんど見えません。
この程度の霧は普通レベルですが、地元では稀に視界1メートルか?と思うほどのやばい濃霧が発生します。




きったない道に出ました。




やっと国道16号に出ました。
混雑が激しくて普段は利用しませんが、かなり空いているので今日は通行します。




ライコ前

時間が早すぎてまだ開いていません。




ニーズセンター跡地

すでに戸建て住宅になっていました。
やばいバイクショップは淘汰されていくのでしょう。




今日はナメクジ追い出す程度には走れましたが、天気に恵まれず消化不良に終わりました。
帰宅して昼寝したら外が快晴で今日の動きは完全に失敗です。
普段は外している天気予報が、今日は珍しく当たっていたのが悔しさを倍増させます。

最近は本当に走る機会に恵まれません。

8月下旬から9月あたりバイクでGoToしたいですね。

10月あたりが個人的にはツーリング最適シーズンと考えていますが、季節が最適でもそれに合わせる行き先が豪雨災害によって打撃を受けていますのでツーリング計画も難しいですね。
10月に行きたくなるような場所はことごとく被災エリアですし、8月は暑いのであまり外出したくないですね。




そして、夏季の気温ですと車載カメラが正常動作しなくなりそうです。

全然モデルチェンジしていないSONYのアクションカムを買うか、GoProの新型に期待するか迷うところです。と言っても、GoProは夏には間に合わないでしょう。あれ、夏場にリリースすると熱暴走が発覚するから秋に発売しているんじゃないかと思っています。



ということで、晴れないので走れない、晴れたらドコに行くのか?そしてカメラは動くのか?

いろいろと悩みが尽きないのでした。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。