電動アシスト自転車に乗り都会に行く

皆さんこんにちは。本日は電動アシスト自転車ネタです。

先日、平日の朝っぱらから電動アシスト自転車に乗って都会にソロピクニックに行ってきました。最近はバイクで地方の山ばかり行っていた気がしますので、久しぶりに都会に行ってこようと思いつきました。

自転車利用にしたのは、運動不足解消とガソリン高のせいですね。

ここまでガソリン価格が高騰すると、さすがに給油にためらいが出てきますね・・・ 今まで経験した中で一番安価だった時は、税抜きで1リットル76円だか78円でしたので今現在は2倍程度になっている計算です。

最近はかつては当たり前だったことがそうではなくなりつつある怖い時代になってきました。疫病然り、ガソリン高騰然りです。そしてPS5は発売から1年が経とうとしていますが、いまだに普通に入手できない状態です!ア〇か。

などと、いろいろなストレスを抱えているので、気晴らしの自転車散歩なのです。


その自転車散歩の帰り道でバスの広告が目に付きました。

「茨城県境町 子育て支援日本一」

デカデカと自治体の誘い文句が書いてあります。

これを見たときはこう思いました。

「へぇ~、境町が子育て支援日本一なんだ?結構すごいな」

境町というのは茨城県と千葉県の県境にある町です。最近ですと、自動運転バスの運行や、茨城一家殺傷の現場でニュースに出ていましたね。

喜多方に行ったときの自分の動画で、外国人労働者がどうのこうの言っていた場所あたりです。
あの場所が子育て支援日本一とは意外な一面もあるのだなと感じたわけです。

しかし、自宅に帰り画像を見たら下の方に薄くこう書いてあるのに気が付きました。

「を目指しています。」

これは誤認しますわ。通り過ぎるバスの車体側面に書いてあるのでなおさらです。日本一になりたい願望や姿勢を広告にしたとしても、ミスリード狙いなのは褒められないですね。

町を知って貰うきっかけになれば良いのでしょうが、ちょっと調べると最寄り駅までバスで40分とかネガな部分も結構出てきました。広告バスを見かけた場所が木場駅の真上でしたが、境町役場から木場駅まで公共交通機関で所要時間124分、片道運賃¥1,990かかるようです。物理的に通勤不可能ではないかもしれませんが、通勤往復に1日4時間以上消費してさらに子育てはハードすぎやしませんかね。

ちょっと広告をディスって見ました。


自転車散歩の動画はこちら

いやー、ヤマハのPASはやはり最高ですね。速く走れないのが欠点ですが、速さを求めるのであれば非電動のスポーツ自転車にすればいいので問題ないです。スーツ氏の動画を見ればわかるように、ママチャリタイプでも東海道や中山道の走破可能な性能を持っています。ガソリン高の現代において、電動アシスト自転車の価値はさらに上がりました。ということで皆さんPASはおすすめですよ。

https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/lineup/with-sp/

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。