【ポイ活】 ポイ活 2カ月経過
皆さんこんにちは。今日はポイ活遊びを始めてから2カ月経過した現状を記事にします。
Heroes vs. Hordes: Survivor
まずは先日記事にしたHeroes vs. Hordes: Survivorから。期限30日、100ステージクリアが条件となっています。現在の進行状況は残り期間20日でステージ48挑戦中です。10日消費で行程のおよそ半分到達と考えればペース的には問題ないように見えます。しかし、低レベルステージで何か別のことをしながらの放置稼ぎも含むとは言え、実プレイ時間は30時間ほど使っています。おそらく条件達成時には100時間コースでしょうね。報酬¥800で100時間作業は苦行とも言えますが、幸いゲーム内容が楽しいので意外と続けていくことができそう。100時間くらいで飽きが来そうな手触りなのでちょうどいいと言えばちょうどいい感じ。
使用キャラクターは最初の方に入手できるナイトを使い続けています。レベル上げ素材類もほぼナイトに投入しました。キャラクターの入手ハードルが高すぎて強キャラ入手を待っていたら期限切れ間違いなしなのです。現時点での所持キャラはアーケインメイジ、ナイト、ファイヤーウィザードの3種類。
個人的なおすすめ武器はファイアオーブ、ポイズンダートです。まずヴァンサバ系ゲームは大量の敵に包囲されるのが常なので、自キャラ中心に円周上に展開されるファイアオーブは防御壁として必須レベル。
ポイズンダートは毒の設置武器です。投擲した後、着弾先で毒エリアを展開します。取得直後は非常に目立ちにくい武器なのですが、進化後は大型敵相手にとんでもない性能を発揮します。毒エリアに大型敵が侵入すると、重複判定の多段ダメージが発生し即撃破となります。これはエリート敵やボスに非常に有効なので、取得できなかった場合はリタイヤを考えるレベル。不具合レベルのぶっ壊れ武器でしょう。発射数増加効果があるファイヤオーブの進化用魔導書とも非常に相性が良いのでセット運用を最優先としています。
オリエントアルカディア
そして、並行してプレイ中だったオリアカはステージ500踏破で即承認がつきました。かかった期間は13日ほど。ストーリーを全部読んでいたので、スキップしまくればもっと早く終わりそう。
配布石がかなり多いのでかなり戦力は上げやすい印象でした。スタミナ消化でレベル上げると大幅に強くなりますし、ガチャを引きまくれば使わないキャラが出たとしても、後方支援項目が多いため戦力向上に寄与します。ガチャればガチャるほど強くなりますし、スタミナで石割りすればするほど強くなります。
ドラゴンレジェンド:放置RPG戦争
スライム伝説のクローンです。20日以上続けていましたがステップ1承認で撤退しました。理論上完走できないゲームに遭遇したのはこれが初めてです。クリア報告のある攻略記事などは、極悪設定前の話なので要注意。全ステップ完走するには卵欠片が25万必要に対して、1日当たりの卵欠片入手量は3,000個以下になります。入手手段が広告視聴(稀に枯れることもあります)のみなのでお話になりません。
クリダメ1,000倍とかインフレがやばいですし、クリティカル発生率が早々に100%カンストできるなどバランス調整に難ありです。
プリケツにゃー
こちらもスライム伝説フォロワーです。30日以内にレベル120到達で¥220でした。こちらはインストールから3日でクリア、即承認となりました。先述のドラゴンレジェンドと同種のゲームですが、こちらはかなり丁寧に作ってあり、ゲームとしての完成度は明らかに上でした。ただ、自キャラがキモい猫たちなので、キャラデザなどの見た目で言えばドラゴンレジェンドの圧勝です。
ふわっち
ライブ配信アプリです。課金含むステップアップ案件。30日以内に視聴者レベル20達成で報酬¥700です。こちらは2週間でクリアできました。課金額は¥50ほど。
ポイ活でなければ絶対に手を出さないタイプのアプリです。エロ、犯罪、誹謗中傷禁止で健全アプリのアピールが印象的でした。要するに黙って投げ銭だけしていろと言う話ですね。DQN、メンヘラ、飲食店勤務の巣窟かと思っていましたが、意外とそうでもなく、おっさんおばさんおじいさんみたいな配信者も結構いたり幅は広かったですね。何かアクションを起こさないと視聴者レベルは上がらないので、無料アイテムを手あたり次第送り付け、当たり障りのないコメントを書き込んで即離脱みたいなことを2週間続けました。
音声ミュートのまま、配信内容も聞かずにコメントするのは少し心が痛みました。まぁ、ポイ活民呼び込んでいる運営を恨むんだな!ということで…
この他にいくつか追加しましたがそのお話はまた今度と言うことで本日の記事は終了。
おわり
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